気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

弘大からお散歩!上水洞カフェ通りを通って合井のBAMVOOへ!<ソウルひとり旅10>

コピナノ

弘大(ホンデ)でお買い物するには時間が早い!ということで、一旦近場のエリアの散策へ行くことに。

上水洞(サンスドン)カフェ通りを通って、合井(ハプチョン)駅の人気カフェBamvooへ向かいます!

上水洞(サンスドン)カフェ通りを散歩

買い物ができる時間帯まで、弘大(ホンデ)から歩いて合井(ハプチョン)にあるカフェへ。弘大のメインストリートのひとつである駐車場通りを南下すると、上水洞カフェ通りと呼ばれる通りにぶつかります。そこを歩いて合井を目指します。

上水洞カフェ通りって?

上水(サンス)駅と合井(ハプチョン)駅の間にある通りのことで、その名の通りカフェなどの飲食店がたくさん並ぶエリアです。そこまで長い通りではなく、徒歩で10分くらい。

若者であふれかえる「弘大エリア」のほど近くですがそこまで混みあわず、自由が丘のはずれのような落ち着いた雰囲気が特徴です。

▼アクセス

上水洞カフェ通り
参照:韓国地図コネスト

上水洞カフェ通りにはお店がたくさん!

一見するとなんのへんてつもない地味めな通りですが、たしかにいい雰囲気のカフェがあちこちに。

上水洞カフェ通り

かわいらしいテラス席のあるお店もいくつかありました。

▼MARGRET RIVER

MARGRET RIVER

▼コピナノ

コピナノ

▼TARR TARR

TARR TARR

▼QUICHE MIGNON(おいしいキッシュやさんらしいです!気になる)

QUICHE MIGNON

カフェ以外にも、飲み屋さんや焼肉屋さんなんかの一般的な飲食店が多いのもこの通りの特徴。さらに飲食店だけじゃなく、落ち着いたテイストのかわいいお洋服屋さんもありました。

▼PURPLE PUMPS

PURPLE PUMS

▼by ANOTHER(byも店名かな・_・?)

by ANOTHER

すこし歩いて合井駅近くまで来ると、とっても目立つ日本風居酒屋を発見。なんだか見たことがあるな・・と思ったらその通り!ここは約半年前に韓国人の知り合いに連れてきてもらったトッポギのお店がある場所でした。

日本風居酒屋

このとき行ったトポゲッチトッポッキ ホホシスター店については過去記事で。

(ソウルひとり旅)DAY1-e:合井でソウルっ子に人気のトッポギ鍋!チェックインを終えたら合井駅へ行き、大好きな先輩と再会! 職場のひとつ上の先輩で、退職後にソウルのご実家へ戻られた韓国人の女性です。 こ...

メセナポリスでちょこっとウィンドウショッピング

GS25が見えたら、上水洞カフェ通り散歩はおしまいの合図。

その先へ進むと合井駅5番出口あたりに到着します。何車線もある大通りの向こう岸には合井駅10番出口直結のメセナポリスという大型複合モールと、高層ビル群が見えます。不思議な形。

弘大から合井駅まで上水洞カフェ通りを歩いて来ようとすると、所要時間は全部で25分くらいかな。

メナセポリス

前回合井駅に宿泊した際に、ここメセナポリスにあるホームプラスという大型マートでのお土産購入が捗ったな~と思い出します。

メセナポリス
ロッテマートに飽きたら合井駅のメセナポリスモールへ!<ソウルひとり旅3>空港から市内に出たら、チェックイン!・・・の前に、駅直結のモールでお買い物。 はじめて訪れるホームプラスという大型マートで先にお土...

せっかくなのでメセナポリス内に入ってみると、前回は遭遇しなかった青空マーケット(?)が開催されていました。こういうところで売ってるお洋服すらも、結構かわいくて安かったりするから侮れないのが韓国。

青空マーケット

WONDERPLACE8secondsといった人気セレクトショップも入っています。

WONDER PLACE
8 seconds

ずっと気になっていた合井駅のカフェBamvooへ

メセナポリスを出たら、合井駅9番出口沿いにある大通りを渡ります。レンガ造りの建物が多い、なにやら高級感のあるエリアを通って、ずっとずっと行きたかったお店へ。

高級感ある通り

BAMVOO Bakery Brewing

それがこちらのBAMVOO Bakery Brewing!インスタグラムで韓国のおしゃれカフェを調べていたときに見つけて、「いつか絶対に行ってみたい!」と思っていたお店です。前回は時間がなくて来られなかったので、今回リベンジに来れました。

bamvoo

かわいらしいクロワッサンが売り!

店内に入るとすぐ目の前に、大理石のディスプレイに綺麗に並べられたクロワッサンたちが!ナッツにカスタード、抹茶にチョコレート味などなど。いろんな種類があります。

bamvoo ディスプレイ

レジで飲み物とクロワッサンをオーダーすると振動式の番号札を渡されます。座って待っててもいいのですが、せっかくなので飲み物を作っているところを見させてもらうことに。

エスプレッソマシーンがあるのはレジそばの小さな個室のなか。BAMVOOという店名らしく、四方を竹に囲まれた不思議な空間!よくみると机も石です。凝ってる~。

店員さん

頼んだもの

アニメのようなビジュアルに惹かれてカスタードクロワッサン(KRW5,000)小さいサイズのカフェラテ(KRW4,500)をオーダー。これはランチ代わりなので、甘いものばっかり食べてるのは許してください・・。

食べた気がしないふわふわのパンというものは、食いしん坊としてとても悲しくなるものですが、これは中身ぎっしりで満腹度が高くてハッピーでした。クロワッサンの宿命でやっぱりどうしても食べにくいけど、でもでも満足!

bamvoo 頼んだもの

2階席で読書をしながら小一時間ゆっくりさせてもらいました。しばらくすると外のテラスまで混んできたので退店。

また詳細は別記事にまとめようと思います~!

詳細情報・単独記事のご紹介

お店の詳細を記事にまとめたのでよかったら~~。

bamvoo 頼んだもの
【ソウル:合井】Instagramで人気!かわいいクロワッサンの食べられるカフェ Bamvoo弘大のおとなりの駅である合井駅にあるカフェ Bamvooのご紹介です。 インスタグラムで「韓国カフェ」を検索していたときに見つけた...

店名:BAMVOO Bakery Brewing

場所:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 386-11

営業時間:(月)~(土)10:00~23:00 (日)10:00~22:00

BAMVOO Bakery Brewing|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

▼アクセス:合井駅8番出口から徒歩5分ほど