気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

【ソウル:合井】Instagramで人気!かわいいクロワッサンの食べられるカフェ Bamvoo

bamvoo 頼んだもの

弘大のおとなりの駅である合井駅にあるカフェ Bamvooのご紹介です。

インスタグラムで「韓国カフェ」を検索していたときに見つけたお店。とってもおしゃれなお店でおすすめです!

合井のおしゃれベーカリーカフェ Bamvoo

合井駅の住宅街のような場所に突如として現れるカフェ Bamvoo Bakery Brewing!前回紹介したCollineに引き続き、一見すると豪邸のような外観です。

bamvoo

テラスエリアにはわんちゃんがいました。(触れません)

dog

私がここを訪れたときの旅行記はこちら。

コピナノ
弘大からお散歩!上水洞カフェ通りを通って合井のBAMVOOへ!<ソウルひとり旅10>弘大(ホンデ)でお買い物するには時間が早い!ということで、一旦近場のエリアの散策へ行くことに。 上水洞(サンスドン)カフェ通りを通...

アクセス 合井駅から徒歩5分

メセナポリスモールのある合井駅 8番出口から歩いて5分ほど。


参照:韓国地図コネスト

ひっそりとした住宅街(だけどタトゥーショップもある)の通りにあります。

合井駅路地

コンクリ+大理石のおしゃれな店内

こちらは1階部分。無機質なコンクリの床・壁に、大理石のテーブルの相性の良さ。14:00ごろに行ったときはこちらは満席でした。

1F

手すりが黄金に輝く、おっしゃれならせん階段の上がって2階へ。

階段

2階は1階に比べると暗め。2階部分にもテラス席があります。

2F

2階はいくつかの部屋に分かれていて、映え部屋のようなものも用意されていました。席数は少ないので、運がよくないとすわれない様子。

映え部屋内装

目玉メニューはクロワッサン!

入り口の扉を開けてすぐのところに、大理石のディスプレイがあり、ここにこのお店の目玉メニューであるクロワッサンが各種並んでいます。

bamvoo ディスプレイ

この、立体的なクリームの感じがなんともおいしそうでかわいい・・!ナッツ・カスタード・抹茶・チョコレートなどなどの味があります。

クリーム

そのほかベーカリーメニューも。デニッシュやサンドイッチなど。こちらもめっちゃくちゃ美味しそう。

bread

専用スペースでドリンク造り

クロワッサンはレジで渡してくれますが、飲みものは番号札制。レジのそばにある小屋のようなスペースで丁寧につくってくれます。

店名にちなんで竹に囲まれた攻めた内装で、エスプレッソマシーンが置いてあるのは大きな岩?!独特な格好良さに、思わずお願いして写真を撮らせてもらいました。

店員さん

私が頼んだもの

私が頼んだのはこちら。

  • カスタードクロワッサン(KRW5,000)
  • 小さいサイズのカフェラテ(KRW4,500)
bamvoo 頼んだもの

クロワッサンといえば食べにくいものですが、こちらは食べやすいようにカットを入れてくれていました。ありがたい。

クロワッサン

中までぎっしり!お腹いっぱいになれるタイプのクロワッサンです!

ぎっしりクロワッサン

きれいなラテアートをしてもらったラテも、フォームがトロトロでおいしかったです。

ラテ

しばらく読書しながらのんびりしましたが、空席待ちの人が出てきたので退席しました。

詳細情報

ずっと気になっていたおしゃれなカフェに来られて感無量です!おいしいクロワッサンで一息つきたいときにぜひ~~。

店名:BAMVOO Bakery Brewing

場所:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 386-11

営業時間:(月)~(土)10:00~23:00 (日)10:00~22:00

BAMVOO Bakery Brewing|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

▼アクセス:合井駅8番出口から徒歩5分ほど