気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

朝の弘大でファッション巡り失敗!朝からカフェ2軒をはしごして過ごす<ソウルひとり旅9>

Paul Bassett morning

釜山→ソウルとまわった韓国ひとり旅も実質最終日!(翌日早朝便で日本へ)

最後は大好きな弘大周辺でのショッピングと、注目エリアの望遠エリアを歩き回ることに!まずは弘大へ~。

朝ごはんは弘大のPaul Bassettで

起きたのは8:00過ぎ。前日の皮膚管理でぼろぼろになった肌に日焼け止めクリームと皮膚再生クリームを塗りたくり、祈るような気持ちでコンシーラーをたたきこみます。それでもギョッとするような見た目・・・うう、今日はこの顔面で過ごすのか・・・。

初の韓国皮膚科へ!激痛のフラクショナルレーザーと輪郭注射&エラボト体験レポ<ソウルひとり旅7>何度も渡韓して、ついに初体験する韓国美容外科!にきび悩みを克服するためのフラクショナルレーザーと、顔面への注射系(エラボトックス+輪郭注...

なにはともあれ、まずは朝ごはんへ!

夜遅くまで遊べる一方で、朝もやや遅めに始まるイメージの韓国。今回泊まったホステルのある弘大(ホンデ)周辺も、ご多分に漏れずモーニング探しに難儀しがちです。

ネットで調べたカフェに行ってはみたものの、あまりのおしゃれさに「この顔面では入れまい・・T_T」とたじろぎ。ふらふら歩いみても良さそうなところは10時以降、遅いと12時開店のお店が多く、仕方なくチェーン店に助けてもらうことにしました。入ったのは弘大入口駅2番出口すぐのところにあるPaul Bassett。日本にもいくつかありますね。STARBUCKSの向かいです。

Paul Bassett

Paul BassettのモーニングセットはKRW8,700

頼んだのはエッグマフィンとカフェラテのモーニングセット KRW8,700。ほかにベーグル or エッグブレット or ゆでたまごのセットがありました。平日は7:00、土日祝日は8:00からオープンしていて、モーニングは11:00までいただけます。

Paul Bassett morning

店内はかなり広々としていてキレイで、もちろんWi-Fi完備なので居心地がよく、しばらくここでのんびりしました。だれもいない!

Paul Bassett 店内

場所はこちら。

ちなみに・・行きたかったカフェはBRUNCH-GA(旧One Bite)

ちなみに先述した「調べておいたけど入らなかったカフェ」BRUNCH-GAというお店。弘大入口駅2番出口から徒歩5分ほどの、一軒やの民家をリフォームしたというおしゃれなカフェです。

軽食というよりがっつりブランチ系が食べられるお店で、メニューはW13,500~とちょっとお高めです。いつかまともな顔面のときに行ってみたいな。

弘大ファッション巡り前半戦はボロボロの結果に・・

カフェでのんびりしたあと、11:00手前に弘大入口駅の9番出口方面へ!昨夜の盛り上がりがうそのように静かです。

▼弘大通り

朝の弘大

▼最近私が好きな通り(名称不明)

買い物通り

駅前から歩きたい通り~弘大通り~駐車場通りの位置関係は以下の記事で。

(ソウルひとり旅)DAY3-b:弘大で短時間でお買い物!好きなお店と戦利品そういえば私ソウルに来たのにまだお洋服を買ってない! ・・・ということで最終日はお洋服を買いに弘大(ホンデ)へ! 15時発の便なので時間...

このとき知ったのは、この日がハングルの日という祝日だということ!そのせいか、まもなくお昼時だというのにお洋服屋さんが全然開いてない!!!

お買い物するぞ!と意気込んでいた気持ちが空回りしてしまいました。うーん、前来たときはこれくらいの時間でもやってたのになあ。

WAVE

かろうじてお安めのカジュアルファッションのお店がほんの数店舗だけ営業していたので、覗いてみることにしました。ここWAVEは駐車場通りにあるお店。

WAVE

階段を下ると広いスペースにお洋服がずらりと販売されています。

WAVE店内

かわいらしいお洋服からきれいめブラウス、カジュアルなスウェットまでなんでもござれ。価格帯はKRW10,000~W20,000が多め。冬用のアウターなんかでもKRW40,000くらいで売ってます。どうなってんだ!

WAVE店内2
WAVE 店内3

LUCKY FACTORY

プチプラもう一店。LUCKY FACTORYは弘大エリアで2店舗ほど見かけたお店。

LUCKY FACTORY

こちらもWAVEと同じような地下フロアで営業していて、価格帯も同じくらいでした。WAVEよりもうちょっとカジュアル寄りかな?お店の外にはKRW5,000の商品も!

LUCKY FACTORY 店内
LUCKY FACTORY 店内2

駐車場通りのCollineでひとやすみ

散々歩き回ってはみたものの、営業開始しているお洋服屋さんが全然見つからず、これはもう午後にもう一回弘大へ来るしかないな!と諦め。

ちょうど最終日はのんびりしようと思っていたので、朝に引き続きカフェに入ることに。駐車場通りにあるCollineというフラワーカフェです。

大きな家のような外観と溢れんばかりのグリーン。ごみごみとした若者の街でぱっと目を引くお店です。以前から近くを通るたびに気になっていたところ。

colline

普段は混み合ってるのをよく目にしますが、午前中だからか人は少なめ。オープンカフェのすがすがしさのなかでゆっくりできていい気分。

colline 店内

頼んだもの

アイスアメリカーノKRW6,000と、アールグレイグレープフルーツケーキKRW6,500をオーダー。・・・よく考えたらさっきのお店でニット1枚買える値段。笑

アールグレイにグレープフルーツのケーキだなんて、変わった組み合わせですよね。朝ごはんを食べて少ししか経っていないのに思わず頼んでしまいました。上品さと酸味がほどよくマッチしていて、食感が軽いのでぺろりと完食。

collineメニュー

おしゃれなのに、肩肘張らずに利用できる親しみやすい雰囲気がありました。弘大の買い物に疲れたときにフラッと寄るのによさそう。おすすめです。

詳細情報・個別記事のご紹介

以下で個別記事も書きましたのでよかったら!

collineメニュー
【ソウル・弘大】大きな家のような落ち着くフラワーカフェ Colline弘大エリアにある落ち着くフラワーカフェ Collineをご紹介します! フラワーカフェ Colline 弘大エリアにあるおすすめカフ...

店名:Colline

住所: ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-13

colline|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」