気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

夜の明洞で秋の激安ファッション巡りへ!いつもチェックするお店8選<ソウルひとり旅8>

STAR101店内2

生まれて初めての皮膚管理を終え、やや茫然としたまま夜の明洞と弘大へ繰り出します!

夜の明洞で激安ファッション巡り

薄暗くなりはじめた明洞の街へ。屋台やファッション・化粧品のお店がぎゅうぎゅうと並ぶ活気ある道の数々を、人の波をすり抜けながら前へ進みます。

はじめて韓国へ来たときに訪れた場所なので、ここへ来るたびに「あ~~韓国だ~~!」とうれしくなります。あまりに観光客向けすぎて現地の人はあまり行かないようですが!

明洞通り

明洞の楽しみのひとつといえば激安ファッション巡り。W10,000代でトレンドのお洋服がいとも簡単に手に入ります。

店名不明
店内1

もちろんコスメも有名ですが、釜山の西面で散々買ったので今回は見送りです!

西面青春通り
西面エリアをお散歩!地下街ショッピングから田浦洞カフェ通りまで<釜山ひとり旅6>センタムシティのスパでとことんリラックスしたら、17時すぎに西面駅へ! 西面の大地下商店街を歩く 西面には駅を中心に3本の地下街が走...

というわけで、2018年10月時点の秋ファッション@明洞のご紹介です~~。以下のほぼすべてが多店舗展開しているお店です!

とにかく安い!:FASHION HONG

安さでいえば特に有名なのはFASHION HONG!広い店内のお洋服どれでも1+1でW10,000(二枚買って約1,000円)というトンデモナイ商売をしています。

FASHION HONG

三清洞にも小さめの店舗(本店)があるところ!

三清洞
天気のいい日の三清洞と北村韓屋村散歩は最強!気ままに散歩とお買い物を楽しむ<ソウルひとり旅5>景福宮を見終えたら三清洞~北村方面へ向かいます!歩いてすぐ。 お散歩のたのしい三清洞へ 景福宮を観光して、国立民族博物館を通り抜けた...

かわいめのワンピースやカットソーなどなど。

FASHION HONG店内1
FASHION HONG店内2

いらないものまで「まあ安いし・・」って買いそうになるのでこわい。でも買っちゃっても後悔しないくらい安い。どうなってんだ。すごい販売形態です。

FASHION HONGには地下もあって、同じく1+1でW10,000の価格でアクセサリーを売ってます。こわい。ピアスはいくつあっても困らないので買っちゃいました。

FASHION HONG地下

シックで安い!:Monologue

シンプルで落ち着いた、仕事にも着ていけそうな服がそろうのに、価格がW10,000~W30,000ほどで混乱するのがMonologue

Monologue店内1

韓国は店内ディスプレイがうまい!日本でこの雰囲気だったら2・3倍くらいしそう。全部よく見える!困った!(混乱)

Monologue店内2

コスパ◎で誰でも着やすい:AROUND101

AROUND101は値段もW20,000~W40,000ほどで安く、だれもが好んで着れるようなシンプルでベーシックなお洋服が多いです。しかもちゃんとかわいい。

AROUND101

ぐっと秋らしい色味のお洋服の数々が。

AROUND101店内

安くてトレンド感抜群!:STAR101

STAR101(スターゴンイル)も安くてトレンド感抜群!ひとつW10,000~W30,000くらいで手に入るので、若い人におすすめです。

STAR101店内1

路地にある小さいお店・・に見えますが、階段を下りるとトレンドのお洋服が所狭しと並んだフロアが現れます。レディース約1,700点・メンズ約700点という鬼のように多い品ぞろえ。

STAR101店内2

ファッションから雑貨までそろうおしゃれ点:ALAND

ALANDは最新ファッションだけじゃなく、雑貨やコスメなんかもそろえたスーパーおっしゃれ~なセレクトショップ。なかでも明洞店は本店で、地下1階~地上4階まで展開しています。全部見ようとするとめっちゃ時間かかります。

ALAND

ろくな写真が撮れなくてなくて申し訳ないのですが(TT)、カジュアル寄りやちょっと攻めたデザインのものが多く、古着屋巡りが好きな人には特に刺さりそうな品ぞろえです。価格帯はW30,000~W50,000くらい。

ALAND店内1
ALAND店内2

若者向けカジュアルファッションなら:WONDERPLACE

WONDER PLACEは今時な若者感がビシビシくるセレクトショップ!

WONDER PLACE

だぼっとしたスウェット素材のトップスにミニスカート・・みたいな合わせが好きな人にはたまらないお店です。最近「韓国っぽい」と呼ばれる服って、こういう系統かキレイめを指すことが多い気がします。

WONDER PLACE店内1
WONDER PLACE店内2

アラサーともなると個人的には着にくいラインなんですが、小物や派手な大振りアクセサリーなんかも豊富なので見ててたのしいです!

シンプルきれいが好きなら:INDIBRAND

INDIBRANDは幅広い年齢層に「ドントコイ!」と言ってくれる頼れるセレクトショップ!個人的に超好きです。

INDIBLAND

すっきりとした店内は、服のカテゴリーと色味で整理されていてすっごく見やすいのが特徴!パーソナルカラーをもとに服を見ているうちに、これまで着たことのないような形に出会うことができたりするのでとにかく楽しいです。

INDIBLAND店内1
INDIBLAND店内2

明洞に3店舗あるらしいんですがそれはさすがに多い。

アクセサリーを買うなら:my poetry

最近いろんな場所で見かけるmy poetry

my poetry

小さめの店内ですが、かわいくてお安いアクセサリーが多数販売されています!W10,000代が多いので手に取りやすいです。特にピアスが多種多様にそろっているので、ぜひ前を通ったら入ってみてください~~。

my poetry店内

明洞の屋台で夜ごはん

夜が深まるにつれて明洞の通りも盛り上がりを見せます。人が多いのなんの。

明洞

あちこちの屋台からおいしそうなにおいが漂ってきて、ついお腹が鳴りそうに・・・。そういえば今日はお昼ごはんすら食べてないんだった!!

屋台1
屋台2

皮膚管理後でアルコール摂取不可、かつヒドイ顔面状態なのでレストランに入る気にもなれなかったので、今日は屋台で軽く食事をとることに。

トッポギ大好き人間なのでトッポギとお肉(W40,000)を購入!串に刺した状態で焼かれていましたが、購入するとそれぞれを外してトレーに入れてくれます。食べやすい。

トッポギ

美味しい、とっても美味しいんだけど、めちゃくちゃ噛み応えがある!今回の皮膚管理後は堅いもの食べちゃだめだった気が・・・・・。

まあいっか!

夜の弘大で活気を吸い込む

明洞を満喫したら一度ホステルへ。まだまだ寝るには早いけど、もうホステルでゆっくりしようかな・・と思ったものの、弘大からこんなに近いのにそれはもったいない!と思い直してお出かけすることに。

夜の弘大

バスキンで週末のホンデを感じる

弘大の週末の夜といえば路上パフォーマンス(バスキン)!ダンスや歌を披露する人たちの周りに人だかりができ、そんなグループが一本の道にいくつも並んでいて、そりゃもういつ見ても圧巻の光景です。

これも私にとっては「韓国に来た!」と思う光景のひとつ。

バスキン1
バスキン2

すぐ隣で爆音のパフォーマンスをしているのに、気にせずそれぞれの空気を作っている雰囲気がおもしろい。この国の音楽のクオリティが高い理由がよく分かるような気がします。

いつまでも見ていられる・・・。

サンサンマンダンでユニークな雑貨探し

9時すぎでもまだまだ弘大通りのお店屋さんはにぎやかに営業中!

弘大通り

弘大駅すぐそばの有名な道(歩きたい通り・弘大通り・駐車場通り)の場所については以下の記事で。

(ソウルひとり旅)DAY3-b:弘大で短時間でお買い物!好きなお店と戦利品そういえば私ソウルに来たのにまだお洋服を買ってない! ・・・ということで最終日はお洋服を買いに弘大(ホンデ)へ! 15時発の便なので時間...

駐車場通りにあるサンサンマンダンへ。ここは弘大のランドマーク的な存在で、地下4階・地上7階からなる複合施設。映画館やライブホールなんかが入っています。

サンサンマダン

その1階・2階はデザインスクエアとして、韓国のデザイナーが作った雑貨の数々が販売されています。

サンサンマダン1階
サンサンマダン2階

おもしろグッズからおしゃれな小物、アイディア商品など様々なものが販売されていて、LOFTや東急ハンズに行くのが好きな人には絶対おすすめしたいお店です!

お土産にぴったりなハングル雑貨やハングルチョコなども売ってます。

ハングルグッズ
funny chocolate

さすがインスタ熱心国の韓国、ブツ撮りの台なんかも売ってました。

撮影台

最後はホステルで質素な食事

ぶらぶらと弘大駅近くを歩いたのち、23時までにホステルへ戻ることに。

その前に、トッポギだけではおなかが空いてしまったので、9番出口そばにあるコンビニGS25で大容量のお水と、OLIVE YOUNGでビタミンCのドリンクとヨーグルトを買い足し。一応皮膚科のいう「水分とビタミンC接種」を守ったつもりのメニュー・・。

OLIVE YOUNGは本っっ当に美意識の高い飲食物(低カロリー食品など)がとにかく多くて感動!とっても羨ましくなりました。

弘大のOLIVE YOUNG

さて、ホステルへ。飲食用のフリースペースすらもないこじんまりとしたホステルだったので、見知らぬ人たちが眠るベッドに囲まれたデスクでこそこそと食事。

わ、わびしい・・・・!

でもこの「비요뜨」(ピヨットゥ) というヨーグルト、中に小分けされているチョコシリアルと和えて食べるもので、数多くの韓国系YouTuberたちがこぞって好物だと話しているものだったので、食べてみる機会があってよかった!(前向き)

夜ごはん