気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

韓国で買った戦利品たちのご紹介!コスメ編②+α<釜山&ソウルひとり旅>

買った韓国のコスメ

さあ!2018年10月に韓国を訪れた際に買った化粧品紹介の後半です!

これまで書いた韓国コスメ記事

前回(2018年4月)に渡韓した際に買ったものはこちら↓

(ソウルひとり旅)DAY2-d:メイクベタでも失敗しない韓国コスメ!戦利品①すっかり夜になりました。ソウル旅行恒例!のコスメ漁りに出かけます~~!向かったのは江南(カンナム)。 いつもは日本人観光先の大定番こと明...
(ソウルひとり旅)DAY2-e:メイクベタでも失敗しない韓国コスメ!戦利品②残りのコスメについても紹介しますね! 右上から、引き続き時計回りで。 The saemカバーパーフェクションチップコンシーラーカバーパ...

今回(2018年10月)買ったものはこちら↓ 紹介記事の前半です!

買った韓国のコスメ
韓国で買った戦利品たちのご紹介!コスメ編①<釜山&ソウルひとり旅>前回の記事では、韓国旅行で購入したお洋服の紹介をしましたが、今回はコスメ! これまた買った場所別にご紹介していきます~(*^^*)...

購入場所:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

まずはETUDE HOUSE!西面地下街で買いました。

Look at my eyes アイシャドウ×2

お安い!のに発色ともちが良くて人気のETUDE HOUSEのアイシャドウたち。気軽に買えるので、渡韓のたびにちょこちょこ買ってます。

前回の渡韓()ではブラウン系を濃淡1色ずつ買いましたが、今回はオレンジ系

  • 右:ルックアットマイアイズ RD306
  • 左:ルックアットマイアイズ ナッツ&フルール OR220
ETUDE HOUSEのアイシャドウ

特にOR220はお気に入り!写真では分かりづらいですがほどよいオレンジ感。これを全体に塗りひろげて濃いブラウンで締めて日常使いにしたり、濃いオレンジ(RD306)で派手に休日っぽくしたりと、アレンジが効く優等生。涙袋に塗るのもかわいいです。

しょっちゅう使ってるわりに無くならないですが、そのうち買い足そうと思ってたのにまさかの販売終了だそうで・・!(今知った) 期間限定だったのかな?似た色を探してみよう。。

OR220

ちなみにETUDE HOUSEのシャドウシリーズのひとつであるLook at my eyesには大きく3種類があって、違いはこんな感じ。どれも本当にカラーバリエーションが豊富なので、店頭であれこれ試して悩むのがたのしい!

  • ルックアットマイアイズ →スタンダード・パール・ツヤ感
  • ルックアットマイカフェ →マット
  • ルックアットマイジュエル →グリッター・キラキラ感

look at my eyes
参照:アイシャドウ|【2019最新新作】韓国コスメのエチュードハウス公式通販

Dear My Blooming Lips Talk

続いてはリップ!イエベ春だから似合わないかな~と思いつつ、秋になると秋っぽい色味のコスメがほしくなるのはいたしかたないこと・・・。ということで秋色をチョイス。

  • Dear My Blooming Lips Talk #BE117

これも必死でテストして、ベージュはベージュでもちょっとオレンジの入っている(ように見えた)こちらに。マットですが軽い付け心地。主張しすぎず、いろんなメイクと相性がよかった気がします。

ETUDE HOUSEのDear My Blooming Lips-Talk

COFFEE TO GOというシリーズで、秋らしい落ち着いた色味のものが展開されていました。レビューを見る感じだとBE119が人気っぽい。

coffee to go
参照:Q0010

購入場所:the SAEM

ザセム。もうこれは韓国で買いだめとこう系の定番品です。

コンシーラー 3種

the SAEMのコンシーラー信者すぎて3種4本買いました。すべて色味は#1.5。

  • 左:カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ #1.5
  • 真ん中:カバーパーフェクション チップコンシーラー #1.5×2ケ
  • 右:ミネラルライジングクリーミーコンシーラー #1.5

真ん中のやつが王道。左のやつはチップとスティックの一体型タイプ。右のやつは水分量が多いタイプだそう。店員さんから勧められた雰囲気からして、新発売なのかな。

私は王道タイプが最愛コスメです。一体型タイプは、一度にたくさん塗れるので朝の準備がちょっと楽。

the SAEMのコンシーラー

ちなみにサンプルはこれでした。棒状のものはセムムル デュアル チップ アイズという濃淡一体型のアイシャドウで、Q0010の参考価格がなんと1,200円。販売終了品の在庫消化っぽいといえど太っ腹。

それから最愛コンシーラーのミニ版(いい!)と、ハローキティちゃんのネイルアートステッカー。謎。

the SAEMサンプル

購入場所:SKINFOOD

続いてはスキンケア!これまたリピート品です。

ウォッシュオフマスク

スキンフードのブラックシュガースクラブは、大人気の定番品!使うと肌がもちもちになるのですっごく好き。

  • BLACK SUGAR Perfect Essential Scrub 2X(ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X)

洗顔後に顔に塗って、すこしマッサージしてから20分放置。とろ~んと香ってくる黒糖のような甘い香りもよい。口に入ってしまったときに、ちゃんと(?)甘いのもよい!!

SKINFOODのBLACKSUGAR Scrub

角質ケアから保湿、エイジングケア、ブライトニングに効果があるんだとか。

black sugar perfect
参照:ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X 210g ウォッシュオフマスク スキンフード公式通販 (skinfood)<

購入場所:ALL MASK STORY@明洞

最後もスキンケア。これまた定番品です。

MEDIHEAL パック

韓国来たらとりあえずパックも買っとこう!ということでこちら。

  • N.M.Fアクアリングアンプルマスク

大定番のMEDIHEALです。お安いのに実力者なので信頼しきってる。顔中にピターッと密着してくれます。

緑の鎮静タイプ(肌荒れ向け)も一度レスキュー成功してくれたので愛してますが、青の保湿タイプがいちばんメジャー&無難かな。

MEDHEALのマスク

どこでも売ってるMEDIHEAL(メディヒール)ですが、私は渡韓中に明洞へ寄るときはいつもALL MASK STORYというお店で買っています。比較するほど韓国のお店に詳しくないけど、まあまあ安い気がするので!ほかのお店の同等の金額で1+1してる・・・気がする。(あやふや)

その分「使用期限が短いらしい」という口コミを見かけましたが、まあさっさと使っちゃえばいい話です!それか気にしないか!

MASK STORY

そのほかのお土産品!

最後に+αの韓国購入品をご紹介。

会社バラまき用土産のお菓子

私は「旅行するたびにお土産買ってたら、しょっちゅう旅行する人って損じゃない?!」と思うのでめったに会社にお土産を買っていかないスーパードケチなのですが、1年に1~2度、主にスーツケース重量に余裕がある場合は買います。今回がそれ。

  • 左:ハニバターアーモンド 詰め合わせ30袋パック
  • 右:二日酔いグミ READY Q chew
買った韓国のお菓子土産

右は仲のいい酒飲み社員に。笑 よくガイドブックにも紹介されています。私は試してないので効果のほどは分かりませんが、ネタとしてちょうどいいと思う。

左は大人気韓国土産であるハニーバターアーモンドのバラエティパック!

ハニーバター味からい味ヨーグルト味わさび味あとなんだこれ?韓国のり?の5種類が6袋ずつ、計30袋入っています。多すぎず少なすぎない量の小分けで、たくさん入ってて、しかも好みの味を選べるので、バラまき土産に最適。

アーモンドセット

たしかこれもALL MASK SHOPで買った気がします。ありがとうALL MASK SHOP。

釜山の思い出 甘川文化村のマグネット

旅行先ではよくポストカードやらマグネットをひとつお土産に持って帰るのですが、こちらもそれ。釜山の最終日に行った甘川文化村で買ったマグネットです。

甘川文化村の有名なオブジェである星の王子様をバックに描いたもの。かわいいです。

釜山のマグネット

甘川文化村に行ったときの旅行記はこちら。やさしい私専属カメラマンじいちゃんが現れた日の話です。↓

甘川文化村
韓国のマチュピチュ!甘川文化村でアートと人情に触れる<釜山ひとり旅8>釜山最終日の朝です! 午後からソウルへ移動する予定ですが、それまでに甘川文化村(カムチョン文化村)へ行きます!釜山の観光スポットでいっ...

ということでお洋服&コスメ+α、全部の購入品紹介が終わりました!

次の記事で、今回の韓国旅行の総まとめをします~!