気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

【ソウル・弘大】大きな家のような落ち着くフラワーカフェ Colline

collineメニュー

弘大エリアにある落ち着くフラワーカフェ Collineをご紹介します!

フラワーカフェ Colline

弘大エリアにあるおすすめカフェColline。大きな家のような外観で、豊かな草花のデコレーションが目を惹くカフェです。前を通るたびに気になっていて、今回初めて訪れることができました。

colline

私がここを訪れたときの旅行記はこちら。

Paul Bassett morning
朝の弘大でファッション巡り失敗!朝からカフェ2軒をはしごして過ごす<ソウルひとり旅9>釜山→ソウルとまわった韓国ひとり旅も実質最終日!(翌日早朝便で日本へ) 最後は大好きな弘大周辺でのショッピングと、注目エリアの望遠...

アクセス:弘大入口駅から徒歩10分ほど

場所は弘大入口駅9番出口から出て、歩きたい通りを通り、駐車場通りを南下していくと右手にあります。目立つ外観なのですぐ気づくはず。

弘大入口駅から遠いように思いますが、ふらふらと弘大エリアの買い物を楽しんでいたらすぐ着く場所です。

colline map
参照:韓国地図コネスト

近くの駅から行きたい!ということであれば上水駅からがおすすめ。

Collineカフェの内観

店内は広々としてるのでひとりでも入りやすく、おしゃれながら気取らない素朴さもあり、なんだか落ち着ける造り。通り沿いにあるテラスに向かって大きく開けているところが解放感があっていい!

colline 店内

すべてのテーブルにお花の一輪挿しが飾られています。

colline 店内2

フラワーカフェらしく、お花やさぼてんの販売も!

colline 花の販売

レジ・メニュー

レジまわににもお花が飾られて華やかでかわいい!ここでオーダーしてお金を払い、番号札をもらって席に着く仕組みです。空いていたからか、メニューは席まで運んできてくれました。

colline レジ

メニューはこちら。エスプレッソやアフォガード、アメリカーノのほか、紅茶やジュースも充実しています。ドリンクの価格帯はKRW6,000~KRW8,000くらい。

colline メニュー表

ちなみにメニューに右上載っている、わたあめドリンク(Cotton Candy Latte KRW8,000)がこのお店の目玉だそう!なんか生き物みたいですよね・・。

スタンダードなものと、ピンク・パープルのものがあります。ひとりでは気分的に飲みづらかったので試してないのですが、気になったらぜひ・・(^^)

私が頼んだもの

私が頼んだものはこちら。

  • アイスアメリカーノ(KRW6,000)
  • アールグレイグレープフルーツケーキ(KRW6,500)

食べたことのないケーキでしたが、ほどよい酸味があっておいしかったです。

collineメニュー

トイレもきれい!

旅行中には大変助かる、「きれいなトイレ」のあるお店でした。

店内

詳細情報

お店の詳細情報はこちら。なんと深夜まで営業しているようです~!弘大でのお買い物に疲れたとき・夜遊びの最後にふらっと寄るのにオススメです!

店名:Colline

住所: ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-13

営業時間:10:00~27:00

colline|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」