気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

弘大入口駅そばのおすすめファッション通りで秋冬のお洋服探し!<ソウルひとり旅12>

0417洋服

合井・望遠エリアを歩いて楽しんだら、弘大(ホンデ)へ戻って今度こそお買い物!

望遠から弘大へ移動してお買い物タイム!

望遠駅から弘大入口駅まで戻ってまいりました。これまで歩き続けだったので電車で!

距離としては近いのですが一本では行けないので、望遠駅から地下鉄6番線で合井駅(1駅)に移動し、2番線に乗り換えてさらに1駅です。計10分ほど。

弘大駅周辺の主要なお買い物通りでショッピング!

弘大のたのしみといえばやっぱりショッピング!お安くて質のいいお洋服にたくさん出会うことができます。

弘大入口駅周辺にある通りってどんなところ?

弘大の駅周辺、特に弘大入口駅(ホンデイック)9番出口周辺には、有名な通りがいくつかあります。以前の記事でもご紹介した、歩きたい通り ②弘大通り ③駐車場通りなどなど。それから最近私が気に入っているのは④洋服通り。こちらは正式名称ではなく、私(や一部の韓国好きな方)が勝手に呼んでいる名前です。

それぞれの位置関係は以下の通り!

弘大の主要通りmap

歩きたい通りは週末にフリーマーケットをやっていたり、夜になるとパフォーマーがたくさんいる賑やかで大きな通り。若者向けのお安いお洋服屋さんや、飲食店が立ち並びます。

弘大通りは短い通りながら、小さな&お安めのセレクトショップやコスメショップがずらりと並ぶところ。弘大らしさがぎゅっとつまっていて、短時間でショッピングタイムを楽しむならここがオススメ。

駐車場通りも大通り。居酒屋さんやゲームセンター・カラオケなどの娯楽施設があり、お洋服屋さんなどは少なめ。ふらふら歩くというより、目的をもっていくところ・・なイメージ。

洋服通りは上質で落ち着いたセレクトショップや、chuuやSTYENANDAといった人気店がたくさん立ち並ぶ通りです。私は最近ここで買い物するのが一番好き!

(ソウルひとり旅)DAY3-b:弘大で短時間でお買い物!好きなお店と戦利品そういえば私ソウルに来たのにまだお洋服を買ってない! ・・・ということで最終日はお洋服を買いに弘大(ホンデ)へ! 15時発の便なので時間...
Paul Bassett morning
朝の弘大でファッション巡り失敗!朝からカフェ2軒をはしごして過ごす<ソウルひとり旅9>釜山→ソウルとまわった韓国ひとり旅も実質最終日!(翌日早朝便で日本へ) 最後は大好きな弘大周辺でのショッピングと、注目エリアの望遠...

弘大通りのおすすめショッピング

歩きたい通りから横断歩道を渡ったところにある弘大通りのあたりは、TONYMORYを中心に道が2本に分かれているので、片側から入ってぐる~っと一周回って見るのが好きです。

弘大通りまわりかた

まずはBershka側の通りから。

market a

人気&有名なセレクトショップ!洋服通りにもあります。

marketa

洋服も小物も品ぞろえがよくて、行けばひとつは気になるものが見つかるお店。安っぽく見えないのに、どれもW10,000~W40,000ほどでお安いです!

marketa 洋服
marketa 靴
marketa カバン

時空間

外観からしておしゃれなお店!いい香りのする店内に入ると、足元から天井までびっっっしりと飾られたアクセサリーの数々にびっくりするはず!迫力たっぷりなディスプレイ。

時空間

こんなふうにアクセサリーとお洋服を一度に見られる細い通路が、店内に何本か通っている不思議な造り。ちょっと迷路に迷い込んだ気分にもなるかも。

時空間 店内
時空間 ピアス

次からはARITAUM側。

弘大通り

understar

ソウルに来てここに寄らないことはないお店のひとつ。3階建て。シンプルでかわいくておやすいお洋服がいっぱい!

understar
understar 洋服

tint

こちらもはずせないお店。understarの向かい側にあります。

tint
tint 洋服

前回の渡韓時にunderstarとtintで買ったお洋服はコチラ↓

(ソウルひとり旅)DAY3-b:弘大で短時間でお買い物!好きなお店と戦利品そういえば私ソウルに来たのにまだお洋服を買ってない! ・・・ということで最終日はお洋服を買いに弘大(ホンデ)へ! 15時発の便なので時間...

そのほか

▼0417

0417

▼aCOMMA

aCOMMA

洋服通りのおすすめショッピング

最近私がいちばんすきなエリアです。W40,000~W60,000くらいのお洋服が多いイメージ。明洞とか高速ターミナル帰りだと「高い!」と感じるかもしれませんが、日本で買ったらもっと高いだろうな~と思う質の良い&落ち着いたお洋服にたくさん出会えます!

洋服通り

洋服通りへの行き方

歩きたい通りにあるセブンイレブンとチュロスのお店(CHURRO101)の間の道を行くと、洋服通りです!

洋服通り行き方

弘大通りよりはずっと1店舗ずつが広くて、ゆっくり見て回れます。

VERAND
LAKE

FASHION HONG・market a

有名なチェーン店もいくつか。三清洞・明洞にもあるFASHION HONGや、弘大通りにもあったmarket a など。

FASHION HONG
marketa 洋服通り

chuu

「-5kgジーンズ」などでも有名な、若い子向けのお洋服の多い人気通販ショップのchuuの実店舗もこの通りを一本折れたところにあります。お店の前がインスタ映えスポットになってます。

chuu

chuu webshop
参照:韓国ファッション chuu

STYLENAND

chuuの向かいには、こちらも有名な韓国ファッション通販のSTYENANDAが。コスメブランドの3CEもアイテムも購入できます。

STYLENANDA

いつ来ても、お店の前の椅子で疲れた顔の男性が座ってる・・・。笑

STYLENANDA webshop3ce webshop

参照:レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

white studio

高そうなのにそんなに高くないすてきなセレクトショップ。

white studio

落ち着いた色味のお洋服が多め。

white studio 洋服

i am joy

2階建てのアクセサリー屋さん!四方の壁を埋め尽くす安くてかわいいアクセサリーを前に、衝動買い欲がくすぐられずにはいられないお店!おすすめ。

i am joy

BLUE

ほっとかれる接客が多い韓国で、わりとぐいぐいおすすめしてきてくれるお店。日本語が話せるノリのいいお姉ちゃんもいます。

BLUE 店内

欲しいものが多すぎて何を買えばいいのか分からなかったときに笑、店員さんに全身コーディネートをおまかせして、そのまま購入することが何度か・・。気に入って、ずっと着る服の多いお店です。

0421

きちんと感のあるお洋服が多いかわいいお店!

0421

いいとこの子っぽいワンピースがたくさん。

0421 ワンピース

EYE’S THINK

シンプルで大人っぽいお洋服の多いお店。ちょっと凝ったデザインのものも。

EYES THINK

いくつかお洋服を買ったので、また別記事でご紹介しますね~!