気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

韓国で買った戦利品たちのご紹介!コスメ編①<釜山&ソウルひとり旅>

買った韓国のコスメ

前回の記事では、韓国旅行で購入したお洋服の紹介をしましたが、今回はコスメ!

これまた買った場所別にご紹介していきます~(*^^*)

釜山の西面が化粧品を買うのに便利!

お洋服はソウルの弘大で買ったものが多めでしたが、化粧品は釜山の西面エリアで買ったものが多めです!とはいえ広く展開しているお店ばかりなのでどこで買おうがいっしょですが。。

でも西面の地下街は韓国コスメの主要店がぎゅっと小さくまとまっていたので、お買い物しやすかったです!

西面青春通り
西面エリアをお散歩!地下街ショッピングから田浦洞カフェ通りまで<釜山ひとり旅6>センタムシティのスパでとことんリラックスしたら、17時すぎに西面駅へ! 西面の大地下商店街を歩く 西面には駅を中心に3本の地下街が走...

ちなみに以前の渡韓時に(2018年4月)買ったものはこちら!

(ソウルひとり旅)DAY2-d:メイクベタでも失敗しない韓国コスメ!戦利品①すっかり夜になりました。ソウル旅行恒例!のコスメ漁りに出かけます~~!向かったのは江南(カンナム)。 いつもは日本人観光先の大定番こと明...
(ソウルひとり旅)DAY2-e:メイクベタでも失敗しない韓国コスメ!戦利品②残りのコスメについても紹介しますね! 右上から、引き続き時計回りで。 The saemカバーパーフェクションチップコンシーラーカバーパ...

購入場所:OLIVE YOUNG

OLIVE YOUNGで買ったものはこちら~~。

Dr.Jart+ マスク・シカクリーム

韓国で人気のドクターズコスメ

  • 左:Dr.Jart+ Dermask Soothing Hydra Solution Sheet Mask(ドクタージャルト ダーマスク スージング ハイドラ ソリューション シートマスク)
  • 右:Dr.Jart+ Cicapair Cream(ドクタージャルト シカ ペア クリーム)
Dr.Jartのマスクとシカクリーム

左のマスクは敏感肌用。(グリーンのパッケージは大体鎮静系のイメージ)

右のクリームは通称「シカクリーム」と呼ばれているもの!「CICA CARE」という傷跡に貼るシリコンのジェルシートが由来なんだとか。他メーカーからも同様のクリームが出ていますが、このDr.Jart+イニスフリーのものが人気のイメージ!

こってりと固めのテクスチャーでよく伸びて、ほんのりハーブの香り。できかけニキビを落ち着かせてくれますが、冬場以外はべたつきが気になります。皮膚科でレーザー治療を受けたあと「皮膚再生クリームを塗りたくって!」と指導されたので、祈るように塗り続けていたのはこのクリームです(T_T) あのときは・・お世話になりました・・・。

cicacream
参照:ドクタージャルト ★new★シカ ペア クリーム 50ml | スタイルコリアン

Nexcare ニキビパッチ

できちゃったばかりの赤ニキビの救世主。一度使うと手放せない必需品!これも各社が同様のものを出していますが、Nexcareのやつがいちばんよく見ます。

ピンクのパッケージはやや厚手で寝る前に貼るのに向いていてグリーンのパッケージは薄手で外出もできますよ~というタイプ。さすがに外に貼ってく度胸はないので私はいつも前者。

通販でも新大久保でもバカ割高(2倍近い)なので、韓国行ったときに多めに買うのがオススメです。

Nexcareのニキビパッチ
 

アイムザリアル シュレックパック

オリーブヤングのフェイスパック部門で3年連続1位を取ったという人気のシュレックパック。映画のシュレックをモチーフにしたパッケージと、ドロのような(?)クリームの見た目が人気の秘密。皮脂の沈着角質除去に効果があるそう。

ミントの香りの強いこのクリームを洗顔後の顔に塗り広げ、20分ほど放置した後に洗い流します。待っている間はとにかく肌がカッピカピになってやや不安になりますが、たしかに使用後はスッキリ感があります。

SHREK PACK

なんとフィオナver.(ピンク)カンフーパンダver.(ホワイト)もあります。

other packs
参照:Qoo10

オリーブヤングのスポンジ

とにかく愛用しているスポンジ。渡韓したらとりあえず買っとけ!と思ってるもの。今回も無意識に買ってた。

OLIVE YOUNGのスポンジ

世の中安いスポンジがいくらでもあるなかで割高の部類ですが、万人が「イイ」と言っているので間違いないはず。単体のものもあるので、仲のいい子へのバラマキ土産にも喜ばれるんじゃなかろうか。試したことないけど。

購入場所:CLIO

ソウル行く前に下調べして「絶対買いたいジャン!」と思っていたCLIOの製品たち。結果すべて良くて、これ以後CLIOへの信頼が爆上げしました。

CLIO プリズムエア ブラッシャー・ハイライター

これはもう「買える幸せ」っていう感じ。デパコスか?!ってくらいにきらきらを纏えるブラッシャーとハイライターで、特にハイライターは塗るだけで最高に幸せなつやつや女になれます。

  • 左:Clio Prism Air Blusher(クリオプリズムエアブラッシャー)#3
  • 右:Clio Prism Air Highlighter(クリオプリズムエアハイライター)#4

わざわざ友達に実物渡してごりごりにオススメするほど気に入ったのはthe SAEMのコンシーラー以来・・・!

CLIOのPrism air

ブラッシャーMUTED PINK(#1)BLUSHER PINK VIBE(#2)BLUSHER CITY CORAL(#3)の3種類があって、私はコーラルが好きなので#3を選びました。

ハイライターHIGHLIGHTER GLOD SHEER(#4)HIGHLIGHTER FAIRY PINK(#5)の2種類。私が気に入っているのはゴールド系の#4ですが、色白でピンクが似合う肌の人は#5も最強に可愛いと思います・・・!

clio prisma air
参照:Qoo10

毎朝、頬骨のあたりにスーッ、鼻の付け根あたり?のチョン、と乗せてテンションを上げてます。スーパーおすすめ。

CLIO プリズムエア シャドウ

こちらも同じくプリズムエアのアイシャドウ!

  • 左:CLIO PRISM AIR SHADOW ベージュグロウ(#18)
  • 右:シャイニーブラウン(#22)
CLIOのアイシャドウ

ラメの細かいメタリックラインとラメ感の強いスパークリングラインがあり、私が買ったのはどちらも後者。カッティングされた表面が特徴的で、しっとりと指に吸い付くような触り心地です。色味が派手じゃないのでちょっとしたお出かけにも使いやすい。

 prism air shadow 1prism air shadow 2
参照:【楽天市場】【CLUBCLIO(クリオ)公式】クリオ プリズムエアシャドウ

新色のマンダリンコーラル(#24)がオレンジ系でかわいいので、次に行ったときに買いたいなーと思ってます!

2019 ss new参照:同上

※私が買った色ではないですが購入リンクはこちら↓

クリオ ヴェールティントデュイ

CLIOもういっちょ!いちごあめのような甘い香りのするウォーターティントも買いました!

  • CLIO VEIL TINT DEWY(クリオ ヴェールティントデュイ)#006

私が買ったのは006ローズミルクティーコーラルっぽいかわいらしいカラー。(適切な色味で写真を撮れなかったので掲載しません・・)

lip 006
参照:【楽天市場】【CLUBCLIO(クリオ)公式】クリオ ヴェールティントデュイ

ティントとはいえ水分含有量が多いらしく、保湿力があって唇が荒れにくい!どぎついベタベタしたティントではないので、旅行中にこれ一本持ち歩いてうす~く頬に伸ばしてチーク代わりにもしてます。スッとしたシンプルなデザインも、カバンに忍ばせやすくてお気に入り。

カラー展開も豊富なのでほかの色も欲しくなる・・!

lip
参照:同上

似たような見た目のマットタイプのティントも販売されています!

いろいろとセールストークを受けながら購入したら、レジでもらったお土産がとっても豪華だったので感激しました。スキンケア系にマッドティントのサンプル(全然なくならない!笑)、ネイルオイル!うお~~西面CLIOのお姉さんありがとう~~T_T

CLIOのサンプル

とりあえず①はここまで!