気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

韓国で買った戦利品たちのご紹介!お洋服編<釜山&ソウルひとり旅>

BIND ピアス

韓国旅行のたのしみといえばなんていったってお買い物!

お洋服にアクセサリー・化粧品などなど、質が良くてかわいらしいデザインのものが、日本で買うよりちょっとお安く手に入ります!

この記事では、私が今回の旅行でどんなものを購入したのかご紹介したいと思います~。まずはお洋服編!

私の物欲が唯一揺さぶられる場所、韓国

私は支出の大半をひとり旅と飲み代に費やすタイプで、普段お洋服やコスメを大して買わないのですが、唯一韓国へ旅行しているときだけは「あれもほしい」「これもほしい」と物欲が止まらなくなります。

行きはすかすかだったはずのスーツケースが、帰りには購入品で毎度パンパンになってしまうので、韓国旅行のお買い物のためにおおきめサイズ(60ml)を購入したほど。

(ソウルひとり旅)DAY3-b:弘大で短時間でお買い物!好きなお店と戦利品そういえば私ソウルに来たのにまだお洋服を買ってない! ・・・ということで最終日はお洋服を買いに弘大(ホンデ)へ! 15時発の便なので時間...

購入場所:BIND@三成 PARNAS MALL

まずは三成駅にあるPARNAS MALL(パルナスモール)での購入品。

ニットワンピース KRW39,900

すとんと落ちる、やや大きめサイズのシンプルなニットワンピ。(約3,680円)

くるぶしくらいまでの丈があって、一枚でさらっと着るだけでそれっぽくなります。髪を結わいて大振りピアスを付けるとさらによし!

シワになりにくいので、冬場の国内旅行でかなり重宝しました。完全にお値段以上!!

BIND 二ットワンピース

ピアス×2点(KRW10,000/KRW15,800)

大好きなおおきめピアス。(約920円/1,460円)

イエベ春なのでアクセサリーはいつもゴールドをチョイスしています。

どちらも重たくないので、やや大振りですが一日中付けていてもストレスフリー!左はお仕事中も、右は休日オンリーでヘビロテしてます。

BIND ピアス

とっても好きなBIND。お店の情報はこちらの記事で。

GO TO MALLお店4
夜ごはん後にPARNAS MALLとGO TO MALLでお買い物<ソウルひとり旅2>江南で夕食後、まだまだ一日を楽しみたい!ということでお買い物へ行くことに。 向かったのは三成駅のPARNAS MALLと高速ターミ...

購入場所:ノーブランド@高速ターミナル GO TO MALL

ずっと行ってみたかった、激安の聖地GO TO MALL。先述の通りさっぱりお洋服を持参していなかったのですが、先に2泊した釜山で一着も購入していなかったので、「明日からの服がないぞ!」と必死に探しました。笑

ワンピース KRW19,000

韓国で服を買い始めてからひざ下丈のワンピースが好きになりました。(約1,750円)

ひもでウエストマークができます。お安い割にはそれなりに上品に見えるので、満足なお買い物。

GO TO MALL ワンピース

やや薄手の生地なのでシワは多少つきやすいのはご愛敬。

ワンピース襟
GO TO MALLお店4
夜ごはん後にPARNAS MALLとGO TO MALLでお買い物<ソウルひとり旅2>江南で夕食後、まだまだ一日を楽しみたい!ということでお買い物へ行くことに。 向かったのは三成駅のPARNAS MALLと高速ターミ...

購入場所:FASHION HONG@三清洞

大好きな三清洞エリアを散策中についついお買い物。1+1=KRW10,000(2枚でKRW10,000)というとんでもない売り方で有名なFASHION HONGへ。

明洞や弘大などにも店舗がありますが、実は本店はここ三清洞なんだとか。

三清洞
天気のいい日の三清洞と北村韓屋村散歩は最強!気ままに散歩とお買い物を楽しむ<ソウルひとり旅5>景福宮を見終えたら三清洞~北村方面へ向かいます!歩いてすぐ。 お散歩のたのしい三清洞へ 景福宮を観光して、国立民族博物館を通り抜けた...

チェックのワンピース W15,000

こちらも「次の日の服」が必要で買ったもの。笑(約1,390円)

こちらもウエストマークのタイプ。薄手でかつこの柄なので、本当に秋のワンシーズンだけのためのお洋服です。

チェックのワンピース

ベロア素材のロングスカート W19,000

初めてベロア素材のお洋服を買いました!安いと未知の世界にもついチャレンジしたくなりますね。(約1,760円)

「ベロアの服ってパジャマみたい」と思っていたので一度も買ったことがなかったんですが、店頭で見かけたときに、ひらひらとなびく動きに合わせて照る様子に心惹かれてしまいついつい購入。あとまあ安かったし・・。

ただウエスト部分のゴムがかなり太くて、トップスをインしてもあまり格好良くないので、結局一度も着ていません。わははそういうこともある。

ロングスカート

ピアス×2点 計W10,000

洋服は三清洞で買いましたが、明洞ではピアスを購入。こちらも2点で1,000円でした。(約920円)さすがにちょっとチープですが。

Fashion hong ピアス
STAR101店内2
夜の明洞で秋の激安ファッション巡りへ!いつもチェックするお店8選<ソウルひとり旅8>生まれて初めての皮膚管理を終え、やや茫然としたまま夜の明洞と弘大へ繰り出します! 夜の明洞で激安ファッション巡り 薄暗くなりはじめた...

購入場所:0421@弘大

弘大の洋服通り(仮名)にある、かわいいお洋服屋さんで購入したもの。

柄ものワンピース W62,000

どんだけ買うねん、なワンピース。てろっとした素材で、かわいらしい雰囲気です。(約5,720円)

こちらもひざ下丈。ほそいヒモがついていて、後ろで結ぶと胸下がきゅっと引き締まります。

前がボタンですべて開けられるので、ガウン代わりにも着られます。

0421 ワンピース
0417洋服
弘大入口駅そばのおすすめファッション通りで秋冬のお洋服探し!<ソウルひとり旅12>合井・望遠エリアを歩いて楽しんだら、弘大(ホンデ)へ戻って今度こそお買い物! 望遠から弘大へ移動してお買い物タイム! 望遠駅から弘大...

購入場所:BLUE@弘大

こちらも弘大の洋服通り(仮名)にある、珍しく店員さんがガシガシお洋服をおすすめしてくれるお店。おすすめされるがままに最近よく買います。

柄スカート KRW58,000

明洞で見たスカートが忘れられず翌日買いに行ったもののまさかの売り切れで、悔しすぎて弘大で必死に近いものを探した末に買ったもの。(5,350円)

ここ半年で一番着た服はたぶんこれ!と思うほど気に入って着倒しました。広がりすぎるスカートが苦手な体型なんですが、これはほどよくストンと落ちてくれてシルエットが綺麗なところがすき。

blue スカート

何柄っていうんでしょうね?わからないけど、形がまちまちの水玉柄をパッチワークのように組み合わせていて、絶妙なシワ加工とともにとってもツボでした。

スカートの模様

着たときの柄の雰囲気としては、Dholicで売ってるロングレオパードスカートに近いかな。

skirt dholic
参照:○雑誌掲載商品○ロングレオパードスカート・全3色スカートスカート|レディースファッション通販 DHOLICディーホリック

バルーンニット KRW34,000

スカートに合わせて白ニットを買おう~と思ったら、「普通のニットはどこにでもあるからこれがいいよ!」と店員さんにおすすめされたのが変形ニット。(約3,140円)

blue ニット

かなり大きめにつくられたバルーンスリーブが特徴!たしかにゆるゆるとした雰囲気がかわいいんですが、私にはかわいすぎる気がして着るたびにヒエーとなります。

ニットの形
0417洋服
弘大入口駅そばのおすすめファッション通りで秋冬のお洋服探し!<ソウルひとり旅12>合井・望遠エリアを歩いて楽しんだら、弘大(ホンデ)へ戻って今度こそお買い物! 望遠から弘大へ移動してお買い物タイム! 望遠駅から弘大...

ということで、お洋服7着とピアス4点で、購入総額はKRW282,700(約26,070円)でした!うわ~~~~安い!!!安すぎる!!!!日本で(たまに)買う服の1着分の値段!!!

もちろん安いからとはいえ全部の購入品で成功してるわけではないんですが笑、日本では物欲に素直になれない私にとっては韓国で気ままに服を買うという行動自体が癒しなので、まあこれでもよいのです。

来月ははじめて夏の時期にソウルへ行く予定なので、よさげな夏服を買うぞ~!と今からうきうきしております。