気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201810 韓国ひとり旅

夜ごはん後にPARNAS MALLとGO TO MALLでお買い物<ソウルひとり旅2>

GO TO MALLお店4

江南で夕食後、まだまだ一日を楽しみたい!ということでお買い物へ行くことに。

向かったのは三成駅のPARNAS MALLと高速ターミナル駅のGO TO MALLです。

韓国のお店は閉店が遅い!夜ご飯後に買い物を楽しもう

江南で友人と別れたのは21時前。まだまだゲストハウスに帰るには早いので、三成駅にあるPARNAS MALL高速ターミナル駅にあるGO TO MALLへ行くことに。

韓国のお店は遅くまで空いているところが多いので旅行者にとっては大変ありがたいです。上記ふたつのショッピングモールはどちらも22時の閉店です。

【私が回った江南エリアの夜遅ショッピング】

① PARNAS MALL:江南駅→三成駅(5分)へ移動

② GO TO MALL:三成駅→高速ターミナル駅(18分)へ移動

位置関係

三成駅・PARNAS MALLへ

まずは三成駅のPARNAS MALL(パルナスモール)へ。

アクセス:三成駅6番出口を出てすぐ
PARNAS MALL

三成駅といえば、ピョルマダン図書館のあるスターフィールド COEX MALLが有名ですが、PARNAS MALLはそこに連結しているショッピングモールです。

COEX MALL図書館

PARNAS MALLはファッション・飲食店併せて35店舗ほどとそう大きくはないですが、照明が絞られた落ち着いた雰囲気と良い香りのなかでゆっくりショッピングができます。

パルナスモール内観
パルナスモール内観2

ここは以前にも訪れたときにすっごく気に入ったお洋服屋さんがあったので、それをメインの目的にやってきました。

(ソウルひとり旅)DAY2-c:雪秀花(ソルファス)の高級スパで極上体験おかゆでおなかいっぱいになった後は三成(サムソン)駅にあるCOEXで韓国人の友だちと6年ぶり?に再会! ただお茶しただけで特に写真も撮っ...

お気に入りのセレクトショップBIND

それがこちらのBIND!韓国内にチェーン展開しているセレクトショップです。

BIND

サイトやInstagramを見ると「わ、わかい~!」という感じですが、実際は私の年齢(20代後半)でも手に取りやすいお洋服もいっぱいあります!価格帯はW30,000~W60,000くらい。

BIND店内
BIND店内2

買ったもの

買ったものはふたつ。すとーんとしたシルエットのニットのロングワンピース(W39,900)

BIND 二ットワンピース

おおきめピアスをふたつ(W10,800・W15,800)

BIND ピアス

どちらもかなりお気に入り。弘大とかにも店舗があるのを知らなかったので、今後はそちらにも行ってみようと思います~。

高速ターミナル駅・GO TO MALLへ

続いてやってきたのは高速ターミナル駅にあるGO TO MALL

韓国プチプラファッションの宝庫で有名な場所!なんと全長880mもある巨大な地下街に、左右に店舗のある通りが2本並んでいます。往復するだけでいい運動。

アクセス:高速ターミナルの8-1出口か8-2出口から直結
GO TO MALL

私がここへ来たのははじめて。激安とは聞いていたけどほんとうに安くて衝撃!服でもカバンでも靴でも、W10,000~が当たり前。なんならもっと安いものもあり、あっちもこっちも価格崩壊してる・・!と目が回ります。

GO TO MALLお店
GO TO MALLお店2
GO TO MALLお店3
GO TO MALLお店4

ただ安い分、やっぱりあくまで若い子向けの印象でした。まあ1回どんなところか来てみたかったので満足です。

買ったもの

・・といいつつ私も1着だけ購入しました。いつも韓国へ来るときは服を少なくしか持ってきていなくて、明日着るものが必要だったから・・・。

悩んだ末に買ったのはW19,000のシンプルなワンピース。ヒモで結んでウエストマークできるタイプ。安いわりに思っていたよりきちんと見えます。シワが付きやすいのがネックですが、帰国後もちょこちょこ着ています。

GO TO MALL ワンピース

ということで夕食後の時間帯であっても、江南エリアのふたつのモールを回って買い物を楽しむことができました。夜が遅いソウル、ばんざ~い。

そろそろゲストハウスに戻って明日に備えます。