気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

Flora SPA at CEBUで格安マッサージを堪能<GWセブ留学11>

スパ店内

授業を終えて16時。まだバッジメイトたちの授業は終わっていないのでしばしフリータイムです。ライトコースの特権!

まずは復習

まずは授業の復讐を。ITパークの中にはカフェもた~~~くさんあります。学校のあるビルの1階にもありますが、あまりにQQEnglishの学生が多いので数分歩いて別の場所へ。

スターバックス
コーヒービーン

スタバは満席だったので、The Coffee Bean & Tea Leafに行きました。店内はこんな感じ。ちょっと冷房強めだったかな。

店内

セブでは小銭の用意が最重要!以前の記事で書きましたが、小銭がないときはこういうお店で紙幣を崩すと安心です。

このときはPhp1,000で支払うときに細かいおつりで出してもらえないかと尋ねると、「ごめんなさいPhp100を切らしてるの。代わりにPhp50をいっぱい出しておいたから」と店員さんに言われました。受け取ったお釣りを見てみるとたしかにいっぱい。笑 旅人の気持ちをよく分かってくれる店員さんでした。

普段カフェではアイスコーヒー一択ですが、やっぱり疲れていたのかキャラメルフラペチーノ的なものをチョイス。甘さがしみます。おいしい。

ドリンク

ここでは主に英単語の復習をしました。先生から口頭の英語で説明を受けるだけなので、ちゃんと合ってるか辞書で確認する作業。6コマ分となると結構な作業です。スマホでも調べられるけど、さくさく使える電子辞書を持っていっておいてよかった。

セブに来たらマッサージに行かなきゃ!

さて。セブはマッサージがとっても安いですのをご存知ですか?ちょっといいところに行っても1時間で900円くらい

900円ですよ。

営業職なので日ごろからPCを持ち歩いていて、毎週のように60分5000円のマッサージに行っている私にとってはまさに天国・・・。っていうか日本でマッサージ行くのいやになるレベル・・・。結局、1週間の滞在中に3回は行きました!

夜中までやってるところもあるので、フリータイムが長くないバッジメイトたちも深夜に行くなどして、同じくらいの頻度でマッサージを受けていました。

ITパークから歩いて行けるFlora SPA at CEBU

先生からおすすめされたITパークすぐそばのお店は予約でいっぱいだったので、スマホで調べてFlora SPA at CEBUへ。

スパ外観

ここも場所自体はITパークから近いんですが、道がないのでぐるっと大回りしないといけない場所にあります。タクシーが安いセブだと、普通はタクシーで行くようなんですが、私は元気だったので徒歩で。Coffee Beanから15分くらいでした。

ちょっぴりうすぐらいですがとっても清潔な店内です。

スパ店内

こちらがメニュー。大体2倍ちょっとすると日本円に換算できますが、どれもこれも安い!私はAroma Swedish Body Masage(1時間Php400)を選びました。

メニュー

飛び込みだったから「15分待ってね」とのことだったので、おとなしく15・・・いや25分くらい待ちました。

マッサージ前はちゃんと丁寧に足を洗ってくれます。

足湯

格安マッサージの感想!

めっっっっっちゃ良かった。毎週のようにマッサージ通いしてる私でも「えっなにいまのなんの技!?」となるシーンがたくさなりました。気持ちよすぎる。本当にPhp400でいいのこれ。

断りなく上にがんがん乗ってきたり、履いてた紙パンツもがんがん下ろされたり笑、そういうのも含めて最高でした。

安いと衛生面が不安になるものですが、まったく気になるところはありませんでした。

終わってマッサージ師さんが退室するとき、「Tip Please 〇〇(マッサージ師さんの名前)」と書いた紙を渡されるんですが、その渡し方がめちゃめちゃ控えめだし、紙は手書きのハートとかイラストでデコってあるし、なんかもう愛おしくて「払う!もちろん払うよ!!」っていう気持ちになりました。

ちなみにセブのマッサージのチップの相場はPhp50~100だそうです。

気を付ける点としては、セブは信号がないので、スパ目の前の道の横断がめっちゃむずかしいことくらいかな・・。

あっあとセブのマッサージは大体ロッカーとかないので、気になる方はご注意を!

セブ島ITパーク近く!格安スパ『Flora SPA』は内装が綺麗! | フィルポータル

ちなみに別の日に行ったスパはこちら。(先生におすすめされたところです)

TREE SHADE SPA
ITパークそば!セブ島で大人気の韓国系スパ TREE SHADE SPAへ!<GWセブ留学15>マッサージがとにかくお安いセブ。滞在中は行かないともったいないくらいです! せっかくなので2日連続でスパへ。 セブで一番人気とう...

夜ごはんはまたまたピラミッドへ

そのあと授業が終わった年が近いバッジメイト2人と合流して昨日に引きつづきThe Pyramidへ。

ピラミッド

ドパリピな飲み物プルコギピザをいただきました!この飲み物、かなり大きいです。お腹いっぱいになります。

イキリドリンク ピザ

バッジメイトたちはみんなちゃんと一流企業に勤務していてとてもまともで、「セブに来たけどそんなにぶっ飛んだ人はいないなあ・・」と(すこし残念に)思ってたんですが、ここで聞いたいろんな話は大概がぶっとんでいたので、「なんだやっぱりみんなヘンじゃん!」とすごくうれしくなった夜でした。笑