気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

ITパークそば!セブ島で大人気の韓国系スパ TREE SHADE SPAへ!<GWセブ留学15>

TREE SHADE SPA

マッサージがとにかくお安いセブ。滞在中は行かないともったいないくらいです!

せっかくなので2日連続でスパへ。

セブで一番人気とうわさのスパ TREE SHADE SPA

行ったのは韓国系スパであるTREE SHADE SPA。学校の先生にオススメを聞いて、イチオシだと教えられたお店です。

TREE SHADE SPA

ITパーク外からも多くの人が訪れるくらい人気があるらしく、前日は1時間待ちで入れませんでしたが、こりずに再トライしてきました!

アクセス:ITパークのほど近く

場所はITパークを出てすぐのところにあります。学校から歩いて10分もかかりません。

ITパークの中は背の高いビルがいくつも並んでいますが、一歩外に出るとガラッと街並みが雑多な雰囲気になって、ストリートチルドレンもよく見かけます。

お店はありがたい24時間営業ですが、深夜に行かれるときは気を付けてください~~!

▼ITパーク内

ITパークの道路

▼ITパーク外

SPA周りの道

余談:セブでは信号を渡るのも一苦労

ちなみにセブではほとんど信号機を見かけません。ITパーク内は交通量がそこまで多くないのでそれでもすいすい道を横断できるのですが、ITパーク外は一気に交通量が増えて、車の流れに切れ目がなくなります。

待ってたら何分も渡れないままになっちゃうので、お店の前の道を横断するときは現地の人を見つけてついていくのが無難です!横断する必要がないのに、立ちんぼしている私を見かねていっしょに渡らせてくれる人もいました。やさしい。

だれにも頼れない状態だったら、「そっちが止まらんと私を轢くことになるぞ???」という強い気持ちで覚悟を決めて堂々と歩くしかない。最初のうちはどきどきしますが3日目には慣れます!

お店の外観はカフェ併設でおしゃれな雰囲気

スパの入り口付近にはカフェも併設されてます。

外観

店内にはお土産屋さんも。ちなみにWi-fiも飛んでます。

韓国系のスパだけあって、お客さんも韓国人が多めな印象。受付にいるスタッフも韓国人である確率が高かったです。ごくまれーに日本人スタッフがいて、日本語で対応してくれることも。

60分Php400で受けられるマッサージ!

メニューはこちら!ドライマッサージ60分Php400オイルならPhp450です。

日本円で大体1000円しないくらいですよ!日本の5分の1程度でしょうか。ほんとうに・・天国だ・・・。

quiz_woman_maru

参照: Tree Shade Spa Cebu – ホーム | Facebook

しかもなんとQQEnglishの学生証があれば10%引きになります!安すぎる!

ただしクレジットカードを使うと10%増額されるので注意です。私はそれでプラマイゼロになりました。笑

いざスクラブ体験!

せっかくなので、やったことのないBody scrub 90分Php1,000をお願いしました。

まずは足を洗ってもらいます。お花が入っていてかわいい~。

足湯

広々とした個室へ移動

通常のマッサージはこの足湯のすぐそばのスペースで行いますが、スクラブは離れのような場所でやる様子。

中庭のような部分を通り、きれいな個室に通されます。到底90分Php1,000の施術をするお部屋に思えない・・!

個室

すっぽんぽんになって、渡された紙パンツだけ履いて待機。

担当のおばちゃんが戻ってきて私を見るや否や「Wow~~Sexy Body」と言ってきて、予想外すぎて思わずブワッハッハwwと野太い声で笑ってしまいました。もちろんSexy bodyではないですし、別日に行ったときのおばちゃんにも言われたので、これがこのお店の接客方針なのかもしれません。笑

日本のマッサージではお客さんの身体にあんまりコメントしないのですごくツボでした。

肝心のスクラブはというと、ちょっと痛い!!いやわりと痛い!!じょりじょりする!技術がどうとかではなく、そういうものだからしかたないのですが。うう~と小さい声で痛がってたらおばちゃんが楽しそうに笑ってました。

でも一通りマッサージしたあと10分ほど放置してから洗い流すと、めちゃめちゃツヤスベ肌になりました。Wow・・・スクラブ最高・・・。

洗い流すときは個室のなかにあるシャワー室で。シャンプー等々もあります。

シャワー

シャワー室の出口にはドライヤーも。

洗面台

以前の記事でも書いた通り、ドミトリーのシャワーの環境がなかなか酷だそうなので、夜にお店に来てスクラブコースを選んで、髪までちゃっかり洗ってから帰ってる子もいました。笑

why-choose-qqenglish-top
数ある学校からQQEnglishを選んだ理由と留学費用<GWセブ留学>こんばんは!無事にアメリカに到着しております(*^^*) 前回はセブ留学の概要について書きました。今回は私が選んだQQEnglis...

すべて終わるとお茶を届けてくれます。こないだ行ったお店と同様、チップをおねだりする紙とともに。この文化は本当になんだかいじらしく感じる・・・。もちろん払いますがな~!

アフタードリンク

あまりの安さに普段スパへ行かない人でも体験しやすい

ちなみにこの日、偶然このスパで学校の友人(男性)に会いました!生まれてこのかたマッサージを受けたことがなく、せっかくなので初体験したいとのこと。

おすすめのメニューを聞かれたので、まずはオーソドックスなドライマッサージを勧めたんですが、なにを思ったか「あの日本人(私)と同じメニューにしてください」と受付で頼んだらしく・・・。人生初のスクラブマッサージがくすぐったくて笑いが止まらなくなって、何度も何度も何度も休憩を挟むことになったようです。スクラブはたしかに難易度高いかも!

結局90分コースなのに120分以上掛かってました。でも担当のおばちゃんは嫌がるどころかめっちゃ楽しんでたらしいので、セブの人たちの朗らかさが伺えます・・・。

詳細情報

私は滞在中いつも飛び込みで行っていましたが、facebookから予約もできるみたいです。学校で電話を借りて予約するのもひとつですね。

店舗名:TREE SHADE SPA CEBU

住所:Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

電話番号:+63 32 232 7890

営業時間:24時間営業

Tree Shade Spa Cebu – ホーム | Facebook

またちらっと書きますが、別日にドライマッサージしに来たときも最高に気持ちよかったです。

卒業証書
授業のメモとボキャブラリー 最終日PM+ついに卒業式!<GWセブ留学26>さあ最終日の午後の授業です。授業の終わりには卒業式も行われます。 5コマ目:Topic Idioms この授業の先生もお祝いボードを...

安くて清潔で、技術も安定していてスタッフも優しく、ITパークそば。24時間営業。
非の打ちどころがないです。バッジメイトたちも通いまくってました。おすすめ!!

その前に行った別のスパはこちら。

スパ店内
Flora SPA at CEBUで格安マッサージを堪能<GWセブ留学11>授業を終えて16時。まだバッジメイトたちの授業は終わっていないのでしばしフリータイムです。ライトコースの特権! まずは復習 まずは授...