気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

セブ1おしゃれなカフェ!?SOHO PARKで朝ごはん<GWセブ留学4>

エッグベネディクト

セブについて一夜明け。ついにセブでの英語学校のスタートです!

初日の朝ごはんはおしゃれなカフェへ

初回は8時集合なので、余裕を持って6時30分には起きていそいそ準備。日本で過ごすよりよっぽど規則正しい生活を送れてるGWだ・・・!

ホテルの目の前の通りは、まだ7時ごろですが地元のお店や屋台がやっていて、たくさんの人でにぎわっていました。(この写真だと見えないけど・・・左奥にいます笑 お店は右手の室内)

ホテルの前の通り
通りすぎる人が当たり前のように「Hi!」と声を掛けてくれて、海外に来たんだ!という気持ちが沸き上がってきてウキウキします。

ちなみにホテルからQQEnglishの校舎ビルまでは歩いてたったの5分くらい。学校までのシャトルバスも出ているので行き帰りで利用している人が多かった印象ですが、歩くの大好きな私からしたら信じられない。めちゃめちゃ近いのに。

通学コースは公園の中

通学コースは公園を抜ける道。晴れた日は特に気持ちよくて、とっても好きなルートでした。午後になればたくさんの飲食店がOPENして、にぎわいを見せる公園です。

通学路

気分は最高にいいですが、この日はそこまでの快晴ではないとはいえもわっと蒸し暑くて、じっとしているだけで汗がにじんできます。薄手のトップス+日差し除けのストールがちょうどいい感じ。

通学路

SOHO PARKで朝ごはん

さあ、まずは腹ごしらえです!学校で朝ごはんを食べられるオプションを選んでいましたが、せっかくなので外食を。

事前に調べてきた、ITパークにあるSOHO PARKというお店に行きました。開店は朝6時ととっても早いのがありがたい!

外観

ここがもう、圧倒的、圧倒的しゃれおつ。

店内

メニューもおしゃれでよく分からなかったので、とりあえず店員さんにオススメを聞いて、エッグベネディクト(Php220)アイスアメリカーノ(Php110)を頼みました。

メニュー

この選択が大正解。とってもおいしかった!とろとろたまごと濃厚ななんたらソースに、しょっぱいカリカリベーコン。たまらなく美味しい。

エッグベネディクト アイスコーヒー

アメリカーノも容量たっぷりでおいしい・・!

ふたつ合わせて日本円で800円くらい。セブの物価ではかなり高い朝ごはんですが、TOKYOでこれ食べたら倍近くは平気で取らる気がします。

満足な気持ちで食べ終えてお会計にいくと、レジの店員さんたちから「どうだった?」と声を掛けられます。美味しかったー!の気持ちを全力で伝えると、「イエーイ!ハイタッチしよう!」と嬉しそうにしてくれました。うーんかわいい。

カウンター

キッチンの人も交えて、学校が始まる前までしばらくおしゃべり。留学に来たの?韓国人?などなど、矢継ぎ早に質問が飛んできます。

おしゃれで快適で美味しくて、店員さんも気さくで、なにからなにまでとってもいいお店でした。セブ留学来たらぜひ行ってみてくださいー!心からおすすめします!