気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

おいしいフィリピン料理が食べたいならKuya Jが超おすすめ!<GWセブ留学23>

SIZZLING SISIG WITH EGG

アヤラモールでのショッピング中ですが、そろそろお腹が空いてきたので夜ごはんです。

東京ドーム5個分もあるアヤラモールには、それはもうたくさんの飲食店があります。しかもおしゃれなところもいっぱいで目移りするくらい!

今回は「せっかくセブにいるんだから!」とフィリピン料理を食べに行きました。

人気のフィリピン料理屋さん Kuya Jへ

そんな中で、今回のごはんに選んだのはKuya J Restrant!国内に50店舗以上ある、フィリピン料理の有名チェーン店です。

Kuya J外観

場所はアヤラモール2階のテラスエリア。Coffee Beanの真上です。ここは有名だからなのか、警備スタッフからのヒント集めがわりと簡単でした。

Kuya Jからの景色

人気料理に舌鼓

ひとり旅とちがって、だれかといっしょに旅行先にいることによって生じる唯一無二のメリットはごはんがいろいろ&たくさん食べられるところ!

・・とういうことで、学校のバッジメイト達のおかげでいろいろ食べることができました!ワーイ!!

SIZZLING SISIG WITH EGG(Php235)

シシグとは豚の頬肉や耳、内臓などを、玉ねぎのみじん切りといっしょに炒めたもの。甘じょっぱいお味で全人類が好きな味!(断言)

SIZZLING SISIG WITH EGG

提供時は、真ん中に生卵がぽってりと落とされていました。それを崩して食べます。まずいわけない。

PINAKBET(Php180)

ピナクベットはフィリピンで馴染み深いお野菜の炒めもの。ラタトゥイユみたいな。バゴーン(バゴオン)というアミエビを発酵させてペースト状にした、ごく一般的な調味料で味付けされているそう。

PINAKBET

味が濃い目で野菜がたっぷり食べられて、例えるなら中華料理っぽいかんじでしょうか。

メニューを見て、「セブでもゴーヤ食べるんだ!」と驚きつつオーダーしたものでした。

BEEF CALDERETA Php375

カルデレータは、お肉とトマトペースト、レバーペーストで味付けされた食べ物。見た目もお味もビーフシチューみたいなかんじ。おいしい。

BEEF CALDERETA

料理の発祥はスペインらしいんですが、代表的なフィリピン料理だそう。kaldero(タガログ語で鍋)から名前がつけられたらしいです。

KUYA J ROAST CHICKEN(Quarter:Php175/Half:Php245/Whole:Php465 )

説明不要のローストチキン!!!どのサイズだか失念しちゃいました。Halfかな・・?

KUYA J ROAST CHICKEN

店員さんが席でちょきちょきカットしてくれます!

店員さんがお肉をカットしてくれる

KUYA J FRIED CHICKEN(Half:Php265/Whole:Php495)

またまたチキン。フライドチキンなのでかりかりが楽しい。

KUYA J FRIED CHICKEN

このあと一部の子たちはデザートも。私は「デザートよりアルコールがいい」とビールをおかわりしました。(でもアルコールはサンミゲルライトしかなかった・・・)

いやあお腹いっぱい。これだけ食べてお酒もおかわりして、なんと8人でたったPhp6,000ほどでした。脱力するほどお安い。

ハズレがないと人気のKuya J、本当にどれもこれもおいしくて、レベルが高かったです。

全メニューの参照はこちらで!

店舗名:KUYA J Retaurant Ayala Cebu

住所:The Terraces, Ayala Cebu

電話番号:09199112097

営業時間:10:00~21:00

HP:Kuya J Restaurant

https://www.facebook.com/KuyaJResto/

アヤラモールからの帰り道はタクシーで

帰りはバッジメイトがGrabでタクシーを呼んでくれました。私はいままで使ったことがなかったんですが、かなり手軽でびっくり。

以前はセブでもUBERが展開していたそうですが、2018年に事業撤退済みで、現在はGrabの一強なんだそうです。(2018年5月時点)

【Grab】超便利なフィリピンの配車アプリの使い方を徹底解説|フィリピン留学・セブ島留学ならCEBU21!

ごはんを食べたそのあとは・・

ITパークに帰ってきてからは、一部の子とともにQQEnglishの先輩とThe Pyramidへ。もうこのお店に来るのも3回目・・・・。笑

ここで午前3時まで飲みつづけました。遅くまで飲んでも、ホテルはすぐそば。5分と経たず帰れるから最高です。

一部の子は、3時からさらにTREE SHADE SPAへ行ってました。体力ある。