気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201804 ソウルひとり旅

半年ぶり3回目!欲望が爆発する大好きな街へ出発<ソウルひとり旅1>

江南

4月にソウルへひとり旅に行ってきました!半年ぶり3回目です。 行っても行っても飽きない場所だなあ~と毎回思う大好きな場所!このときの思い出について書いていきます(^^)

いざ春先の肌寒いソウルへ

海外旅行といえど国内旅行並みに近くてお安く行けちゃうのが魅力のソウル!

思い付きですら行けてしまう場所ですが、今回行くことにした理由はこちら。

  • 大好きな韓国の洋服と化粧品をたくさん買いたい
  • 半年前からすこし韓国語の勉強をしているので、現地で使ってみたい
  • 退社した韓国人の先輩に会いに行きたい
  • 留学先で出会った韓国人の友だちに、6年ぶりに会いに行きたい
  • 韓国料理が食べたい。特にさっくさくなフライドチキン

今後も毎回同じような理由で何度も韓国に行くことになるでしょう・・。笑

ソウルの4月上旬のお天気

本当ならもっと頻繁に行きたいほど大好きなソウルですが、なんせ冬場は寒い。耐えられない。

4月ならもう過ごしやすい気候になってるんじゃないかな?と期待してこの日程にしたんです・・・・・・・・・が。

天気予報参照:世界天気 Ch.|ウェザーニュース

さっ寒そう!!

前後の週は20℃を超える日ばかりだったんですが、私が行くときだけピンポイントで寒空の予報・・。すでに片付けていた冬用のコートを慌ててひっぱり出しました。

フライトはイースター航空¥34,230なり

今回ははじめて利用するイースター航空で!金曜日に有給をとって、2泊3日にしました。

【往路】金曜日:成田空港 11:50発 → 仁川空港 14:35着
【復路】日曜日:仁川空港 15:10発 → 成田空港 17:30着

諸経費含めて¥34,230。3連休でもない日程にしてはちょっと割高です。トラベルコちゃんで検索して、最安だったDeNAトラベルから予約しました。

成田空港へは1,000円バスで

成田空港へは前回沖縄に行ったときと同じく大崎駅からの1,000円バスを利用。もうこれ知ったらほかの手段には戻れません。

ちゃんぽん
シーズンオフが狙い時!沖縄へ往復2万円で行ってみた<沖縄ひとり旅1>ブログ記事最初の行き先は沖縄!高校の修学旅行ぶりの訪問です。 沖縄へ行くことにした理由 沖縄を選んだ理由は、修学旅行では学習がメイン...

8:00に出発して、イースター航空がある第二ターミナルについたのは9:20ごろ。

有給日ではありますが、バスのなかで会社の電話会議(聞くだけでいいやつ)に参加しました。世知辛いサラリーマン・・・。

Wi-Fiルーターのレンタル

成田空港に着いたらまずはWi-Fiルーターのレンタルへ!

韓国はWi-fiが発達しているとはいえ、なにが起こるかわからないのが旅行ですから、いつでも調べ物ができるようにどこへ行くときも必ず予約しています。

2018年以降はWi-FiルーターよりSIMカードを購入することのほうが増えました!

予約

予約はGLOBAL Wi-Fiで。なんとなくずっとここを使っています。

わりと安いし、充電器や旅行先の変換プラグもセットに入っていてありがたいです!

みんな大好きコネスト経由の予約が安かったです。公式HPでキャンペーンをしていたりもするので、いろいろと比較するのがおすすめ。

Wi-Fiルーターのレンタルに関しては「定価」というものはあってないようなものだと思います・・。

マックでブランチ

そのあとはチェックインカウンターで荷物を預けて、マクドナルドで腹ごしらえ。普段あんまり行かないので、逆に「これから旅行なんだな!」感があってテンションが上がります。

成田空港のマック

カードラウンジで士気を高める

時間に余裕があったのでカードラウンジ(IASS Executive Lounge 2)でPCいじり。

特に高級感があるわけでもないラウンジですが、ほぼ確実に座れることと、ビールが1缶無料でいただけることがうれしくて、出国手続き前に少しでも時間があるといつも寄ってしまいます。ソフトドリンクもありますし、ナッツなんかもあります。Wi-Fiとコンセントもばっちり!

今回も朝っぱらからいただきました。ぷはー!

ラウンジ

ラウンジの場所

第1・2ターミナルにあります。第3ターミナルには残念ながらありません。

指定のクレジットカード(ゴールドカード以上)と当日の航空券を見せると入れます。

成田国際空港第2旅客ターミナル ラウンジ
参照:IASS エグゼクティブ ラウンジ1・ラウンジ2

遅延してこそLCC

出国手続きを済ませて搭乗へ!LCCは搭乗口が遠い場合が多いので注意です。

搭乗してから眠りについて30分後に目を覚ますと、まだ成田にいました。あれれ。分かってはいるけれど、やっぱりLCCは息をするように遅延します。それでこそLCC。