気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

学校の目の前!BIGBY’Sでボリューミーランチ<GWセブ留学26>

焼き鳥

さあ最終日のお昼ごはんです!同じく13時台がランチタイムなバッジメイトといっしょに外へランチに。

学校の目の前にあるBIGBY’Sへランチ

学校のあるビルを出てすぐ目の前にある、横長くてひらべったい建物へ行きました。

お店が並ぶエリア

この建物にはラーメン屋さんなどいくつか食べ物屋さんが入っています。

この日はそのなかのひとつであるBIGBY’Sというお店に行きました。ガラス張りの外観の、アメリカンレストランです。

外観

特に何も調べもせずにふらりと寄っただけなんですが、国内に9店舗ある人気のレストランで、アヤラモールやSMシティにもあるようです。

こちらの店舗は2018年の3月かな?にオープンしたばかりだそう。

BIGBY’Sのおしゃれな内観

これがなかなかにおしゃれ!特に無数に吊り下げられたランプがすてきです。学校の近くにこんなところがあったなんて~最終日まで気づかなかった!

店内

吊り下げられたさまざまな形のランプと、ところどころに飾られたアメリカテイストな小物たちがかわいい。

小物

がっつり系から軽めなものまで豊富なメニュー

サンドウィッチからステーキ、パスタなどなど。

種類豊富なので、お腹が空いた人も小腹が空いた人も、好みを問わずみんなで食事できるお店だなあと思います。

menu1 menu2

頼んだのはMojo Chiken

私が食べたのはMojo Chikenというもの。Php295です。

キューバの料理なのかな?甘めのバーベキューソースで味付けされた焼き鳥がごはんの上にドーンと乗ってます。照り焼きチキンみたいな感じ。味も日本人好みの味で、おいしかったです。

焼き鳥

そしてなにより量が多い!!!!めちゃめちゃ満腹になりました。

バッジメイトの「結婚するなら『浮気許可書』を交わしたい」という愉快な話を聞きながらアイスコーヒーを優雅に飲んでたら、授業に遅刻しかけました。

ITパークはごはんやさんが充実している!

この区画(学校の目の前)にはBIGBY’Sだけじゃなく、実は飲食店がいろいろとそろっています。

10 Dove Streetっていうかわいいケーキ屋さんとか、

10 Dove Street
10 Dove Street2

参照:10 Dove Street | Facebook

Boy Zugbaっていうフィリピン料理屋さんなんかもあります。

Boy Zugba
Boy Zugba2

参照:Boy Zugba (@boyzugba) • Instagram photos and videos

どちらも、街中にさり気なくあるにしてはなかなかおしゃれなお店です。 

たった1週間の滞在でこれだけ多種多様の飲食店が見つけられるような場所なら、ITパークに長期で留学する人でも飽きずにたのしく食事できるだろうなあと改めて感じました。