気分はいつでも旅行客
20代営業職女性による国内外への週末ひとり旅のススメ
201805 GWセブ留学

通学路にあるスターバックスで朝ごはん<GWセブ留学18>

morning at starbucks

さあ授業4日目です!まずは朝ごはんから。

海外に行くとついつい行ってしまうスターバックス

私は大学生のときにスターバックスでアルバイトをしていました。そして、海外旅行に行くとその国のスタバがついつい気になってしまうのは、働いていた人あるある・・・。

ということで今日の朝ごはんはスターバックスです!

ITパークのスターバックス

ITパーク内にはスターバックスが2店舗あります!

そんなに広いエリアでもないのに今まで紹介した飲食店のほとんど(Abaca・Jollibee)がITパーク内に2店舗展開しますね。それだけ需要があるのかな・・すごい・・・。

ITパーク内のスターバックス
フードケース
ITパークにあるおしゃれなパン屋さんAbacaでのんびり朝ごはん<GWセブ留学12>さて、セブ4日目。まずは朝ごはん。8時始まりのバッジメイトが「一緒に行きたい!」とのことだったので、時間を合わせて早起き。 ITパーク...
jollibe外観
フィリピンのソウルフードといえばJollibee!<GWセブ留学14>さて、この日はJollibee(ジョリビー)へランチに行きました!日本人のお友達と、ブラジル人のお友達と、英語学校の先生といっしょに。 ...

どちらもオフィスビルっぽい建物の1Fにあります。

ひとつはi2店ITパークのゲートのすぐそばにあります。以前スパに行く前に、授業の復習をするためにふらついたあたりです。

スターバックス

そして今回行ったのはeBloc店。こちらはホテルから学校までの通学路途中にあります。入り口に警備員さんがいました。

内装はこんな感じ。ちょっと見づらいですが、真ん中に大きな長テーブルがあります。

店内

フード・ドリンク

ペストリーケースは2つ!わりと種類豊富に食べ物がそろっています。

food

それから、海外スタバといえば!なボトルドリンクもずらり。

bottle drinks

私がオーダーしたもの

頼んだのはグランデサイズのアイスアメリカーノ(Php135)チーズとハムのパン(Php130)!グランデサイズを頼んだのは、残った分をそのまま授業に持っていきたかったからです。

このふたつで600円しないくらい!ナイフとフォークが出てきたのでかぶりつかず優雅に食べました。チーズが濃厚でおいしかった~~。

morning at starbucks

そういえばお会計のときにお金を盛大にばらまくアクシデントがあったんですが笑、みんなイヤな顔ひとつせず、むしろ楽しげに拾ってくれて救われた気持ちになりました。

ごはんを食べ終わって勉強してたら「どこから来たの?英語の勉強をしに来たの?」「日本語は”コンニチハ”なら言えるよ!」と話しかけてくれる店員さんがいたりと、かなりフレンドリーでした。セブの店員さんは本当に気さくだ~~。

グッズ売り場も

eBoc店はグッズ売り場も充実してました。i2店はグッズがそんなに置いてないらしいので、限定グッズなど買いたい場合はeBloc店がおすすめ。

フィリピンのスタバオリジナルマグカップはこんなのがあるそうです。

スターバックスのマニラセブ限定カップ
参照:Relief Collection Series | Starbucks Coffee Company

詳細情報

▼Starbuks coffee I2 Point Building

住所:Asiatown IT Park, Lahug G/F Cebu City 6000

TEL:032 4129123

営業時間:Mon~Fri 7:00~3:00・Sat 7:00~2:30/Sun 9:30~0:00

▼Starbuks coffee eBloc2 Cebu

住所:Asiatown I.T. Park Level 1 Stall A205 G/F Cebu City 6000

TEL:0322669780

営業時間:Mon~Thu 7:00~0:30/Fri 7:00~1:00/Sat 7:30~1:00/Sun 8:00~23:00

Home | Starbucks Coffee Company

どちらとも朝早くから夜遅くまでやっていて便利ですね。東京に住んでるとあっちのカフェもこっちのカフェも混んでるので、学校からすぐそばに使いやすいカフェがたくさんあるってことがとっても幸せで便利に感じました。

朝早くから夜遅くまで開店してるみたいなので、授業の予習復習にも、飲み会おわりのちょっとした酔い覚ましにも、気軽に使えそうです。